TOP/ データ /俺ジナルCOM戦 チャレンジ報酬

俺ジナルCOM戦 チャレンジ報酬

対戦チャレンジの報酬

俺ジナルチャレンジ・コンプリートボーナス
Lv条件入手アイテム
1初クリアブロンズチケット
4つクリア500FP
7つクリアSSPチケット
全クリアスパイク(黒白)R2(走力+2)
2初クリアブロンズチケット
4つクリア1,000FP
7つクリアトレードチケット
全クリアヒジあて(黒)M3(ミート+3)
3初クリアブロンズチケット
4つクリア1,500FP
7つクリアリストバンド大(黒)PP5(球威+5 WP5)
全クリアギャラガ(No.4662)

デッキチャレンジの報酬

Lv条件入手アイテム
1初クリアブロンズチケット
4つクリア1,000FP
7つクリアSSPチケット
全クリアメガバット(黒)M2 (ミート+2 WP0)
2初クリアブロンズチケット
4つクリア2,000FP
7つクリアトレードチケット
全クリアスネあて(黒)P3(パワー+3 WP0)
3初クリアブロンズチケット
4つクリア3,000FP
7つクリアグローブツートン(青白)PR5(右変化+5 WP0)
全クリアシルバーチケット

キリ番ボーナス

100番目達成
キリ番 ボーナス
5100FP
10200FP
20500FP
501,000FP
77アシストカード「ラッキー7」2枚
1002,000FP
500
765
1,000

俺ジナルCOM戦 チャレンジ攻略のポイント

対戦チャレンジ

対戦チャレンジで勝利するだけならば、通常の対COM戦と同様の方法で勝利する事が可能だ。

俺ジナルCOM戦限定の攻略法としては、対戦相手として以下の様なデッキを選ぶと良い。

対戦チャレンジに、お勧めの相手デッキ
先発メンバーがハンゲー部の選手が主体
ハンゲー部はプレミアカードであり、スキルポイントも付与されているので「打倒!金満球団」「打倒!技巧派集団」の達成に役立つ。付け加えると、スキルレベルの為に、能力が微妙なプレミアムナムコ選手を起用しているデッキが魅力的だ。
適正守備についていない

適正守備についていないデッキは勝ちやすい。

特に捕手に捕手以外の選手を配置すると、1塁から 2塁の盗塁と、2塁からホームベースまでの盗塁が確実に決まる。従って塁に出れば点が取れる。

リリーフ投手が居ない

あまり重要要素ではないが、リリーフ投手を配置せず、全て控え野手で済ましているデッキの方が好ましいです。

これらのデッキは人気も高い

これらの条件を満たしているデッキは人気が高く、評価も高い。従って、評価系のチャレンジ 3種と、「VS人気球団」のチャレンジ達成への近道でもある。

お勧めの試合設定

試合設定を簡単にする事で、ミッションを早くクリアする事ができる。

項目設定値
先攻/後攻後攻
イニング3回
延長
コールド5点
COMレベル普通
「練習」「弱い」ではミッション達成にならなくなりました。
球場ファミスタ市民球場
or 河川敷野球場

球場は、選手に自身があり、普通にプレイしていても勝てるのであれば、河川敷野球場でホームランを量産して勝利するのが早い。得点力に微妙な場合は、ファミスタ市民球場で、対COM戦での無失点の取り方を実践する。河川敷野球場でまともに勝負をすると、ハンゲー部チームとはいえ、それなりにホームランなどを打たれてしまうので、うっかり負けないように注意しよう。

デッキチャレンジ

デッキチャレンジは、対戦してもらわなければ達成できず、更に「大敗する事により達成可能なミッション」が多い為、相手の「対戦チャレンジ達成に役立つチーム作り」を心がける事が大切といえる。

従って、先に「対戦チャレンジに、お勧めの相手デッキ」として紹介したデッキを作って登録する事をお勧めする。

人気のハンゲー部の中でも特に役に立つ選手はズバリ「80歳」だ。1枚でスキルレベル合計が 8レベルもあり、能力も低いため積極的に先発に採用したい選手である。

デッキタイトルも「ミッション達成用」など、分かり易いタイトルにして、チームテーマに「☆キラキラ☆」を付けるなど、対戦相手に分かり易く工夫する事も大切です。

ハンゲー部スターズ選手の入手方法は、本サイト「ファミスタコード一覧」ページを参照の事。

過去のデータ

最終更新日 2009年 09月 05日 00時 59分
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。